

モリとのお散歩

さむちゃんちゃんがヘルニアで安静療養中、
モーリスと二人っきりでお散歩。

   003-30-t.jpg





その頃は久々の雪でした。

   004-30.jpg    
 しゃっこいっ!(=冷たい!)





雪は好きなはずなんだけど・・・

   002-28.jpg

なんだが物憂げ・・・・





かあちゃんと二人きりで喜んでくれるかと思ったけど・・・

   005-28.jpg

なんんだか嬉しそうではないな・・・
(かあちゃん、ショック・・・)





気持ちはさむちんちんの元にあるのでしょうか???

   006-32-t.jpg

しっぽのない息子も私と二人きりになっても喜ばない・・・
かあちゃん、人気ない・・・






お散歩から帰れば、二人仲良くねんね。

   012-26.jpg

・・・かあちゃんも仲間にしておくれ~






応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


抱っこ

サムちんは抱っこが大嫌い。
追い払いたい時には「抱っこ!!!」というくらい。

最近、長男がさむをよく抱っこする。

近く、家を出るるせいもあるのかな?

長男がちゃんを抱っこしている姿をみると
彼が自分の子供を抱っこする日がくるのも
そう遠くないのかも・・・なんて思ってしまう。


   025-30-t-p.jpg
       10秒なら我慢しちゃる・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ヘルニア

遅くなりましたが、続きです・・・
ちゃんちゃんがこんな顔してるわけ・・・・

0020-t.jpg

これはスゴンデいるわけでもなく、スネテルわけでもなく
調子が悪いのです。




犬種ごとになりやすい病気ってあると
思うんですけど、
サムちんは度々、ヘルニア、やってきました。

ヘルニアといえばダックスな気がしますが
コッカーも多いそうですね・・・




かわいそうなことに
嬉しい時、楽しい時になっちゃう。




これはお散歩からかえってきて
ご機嫌でおふとんにひっくり返ってクネクネしてる時。

DVC00013-20-t.jpg

そのとき「キュン・・・」となって
左前足が動かせなくなってしまいました。

どうしたことかと、急いで獣医さんへいったら治ってましたが・・・
先生いわく、首のヘルニアがおきて左手にシビレを感じていて
動かしているうちによくなったんだろうと・・・・

ほっとしたのと、なんとなく恥ずかしいのと、財布が寂しくなって帰ってきました。





そして、次の日、楽しくふたりでガウガウしてたら
なんか「ポキッ」ってきこえたような気が・・・・
その途端、うずくまってしまいました・・・

034-50-t.jpg

また、左手が動かせず、左足もおぼつかない感じです・・・

昨日のことがあるのでしばらく様子をみることに・・・・






まる一日は散歩ににも行きたがらず
ご飯とトイレ以外動かずにいましたが
二~三日経つとキッチンパトロール、ゴミ箱チェックを再開。

037-40-t.jpg






少しずつ散歩も行き始めると
エコバックにはいってみたり・・・

002-30-t.jpg

またまた始まりましたちゃんちゃんの毎日が・・・・







それにしても、ヘルニアをおこす頻度がふえてきたような・・・
首は久々だし・・・・
年齢のせいなのかな~

ちょっと腫れ物あつかうような感じもありますが、
少し病気ぐらいが一番かわいいサムちゃんのような気がします・・・(ごめん、サムちん・・)

018-30-t.jpg
           なんのお話しでしょうか~?



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

寄る年波?



結構甘えん坊なモリ
なんと!!!私よりも息子たちに甘えることが多いそうです!
(内心、ショック・・・・・)

233-20-t.jpg

私が出かけていなくなったとたん、
豹変して息子たちを襲うそうな・・・






まだまだかわいい顔して衰えは特に感じません。
(先月、8歳になりました~~~~!!!おめでとう!!!)

325-40-t.jpg






こんな、悪い顔にもなるようですが・・・・・

272^30







一方、こちらもかわいい顔したわんこちゃん

014-20-t.jpg






お顔に白髪が目立ちはじめ、なんと!まつ毛にまで!!!!
ただ今、10歳7か月。

302-25.jpg

白髪はあるもののいたって元気にイタズラしてますが・・・・・






ところが、こんな表情になってしまう事態に・・・・

0020-t.jpg


続きは次の更新ができるまで少々お時間くださいませ・・・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


2015年、お初にお目にかかります!


昨年は喪中でしたので・・・・
ですが年賀状を書かない以外は普通にお正月をしていました。

     284-t-40.jpg




ワンコにもお年玉のワンコ用ケーキ!!!

     262-30-t.jpg





僕もいただいてもよろしいでしょうか?

     276-30.jpg





ああああああああ~~~~~~!!!!!!

     279-30.jpg





今年も可愛がられ(弄ばれ・・)ます!!!

     076-t-p-15.jpg
                            季節はずれのトナカイさん






実は今日、少々トラブルのあったちゃんちゃん・・・
夜には落ちついて、やすらかな寝息をたててくれました。

     DVC00047-15.jpg


今年も元気にイタズラするぞ~♪


遅ればせの御挨拶で申し訳ありませんが
今年もちゃんちゃん、モリともどもよろしくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
