

チャレンジド

10月10日から毎週土曜日9:00
NHKで「チャレンジド」という番組をやっていますが
みなさま、ごらんになっているでしょうか?

協会のHPにも紹介されていましたよね。
http://http://www.moudouken.net/modules/topics/index.php?page=article&storyid=126






モーリスのお姉さん
マリンのママからはがきが送られてきました。


     P1000005-50_20091021083635.jpg


マリンは現在盲導犬として活躍していますが
訓練犬時代には オフィシャルブログにものりました。

http://blog.livedoor.jp/gomoudouken/archives/51238085.html
(真ん中がマリンです。)

http://blog.livedoor.jp/gomoudouken/archives/51238086.html



そのマリンのパパさんが
TV関係のお仕事だそうで
この番組にかかわっているのだそうです。

この番組ができたのは
マリンをPWしたことも関係してるようですよ。


P1000003-70.jpg




   P1000002-60_20091021083531.jpg





   P1000001-60_20091021083531.jpg





中学生の頃だったか
新聞のコラムかなにかで
英語では
障害のある方のことを
チャレンジャー(だったと思う)というのだと・・・

(正解は やはり チャレンジドなんですよね?
        どなたか ヘルプお願いします。)

驚きと感激で
その記事を切り抜いて
しばらく持っていました。

そんな事はすっかりわすれていましたが
私はチャレンジできるだろうか?など
考えさせられます。
そして、チャレンジャーの方を
心から応援したいと思います。




    P1000003-60_20091021083530.jpg





                 P1000003-50.jpg






           P1000003-40.jpg






    P1000003-30.jpg






そうそう、出演のワンコは
ハックとネオン、ほかにもいるのかな?
ハックはヨアン孫、ネオンは曾孫だそうです。

ヨアン一族ばんざ~~~い!!!




                  ラブらドール              








コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見てますっ♪

かぁ~ちゃんもTV,見てますよぉ~
ヨアン一族、やっぱり美男・美女ですよねぇ♪
かぁ~ちゃんもチャレンジする方、応援してます。

RIZUかぁ~ちゃんさま

うぅぅ・・・・
ほんとに ヨアン一族、美男・美女ですよね~!・・・・・
モーリスもヨアン~ジル仔なのですが・・・
・・・ホントに、いい奴です・・・

プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
