

もりちゃん、ちゃんちゃん、夏休み(後編)

きのうは、眠れませんでした・・・
モリが 耳元でハーハー言ってるし
トイレの前の部屋だったので
他のお客さんの足音も気になりました。

が、今朝は まずまずのお天気!

出発です!




まずは 遊覧船に乗りました。

ワンコはケージに入れないと乗船できないので
モリとちゃんは 桟橋の日陰につないで
ウエイトです。
まっててね~~~

ウミネコが 手からパンをとっていきます。
ウミネコ用のパンを売っていて
餌付けされているのです。
子供達は 大喜びでした!



     P1000053-70.jpg






それから 子供達は海へ!

浄土ヶ浜は砂浜ではないのですね~
浄土ヶ浜独特の白っぽい石の浜です。


今年は 家で水遊びをしなかったちゃんですが
みんなが 海で遊んでいるのを見て
我慢できるはずがありません。
と~ちゃんに 連れて行ってもらいました。
(一応人の泳がないところで・・・)

      P1000041-60-p.jpg


ちゃんは みなさんの 大注目でした。
「見て御覧!ワンちゃんが泳いでる!」とか
「上手に泳ぐのね~」とか
「泳ぐのすきなのね~」とか・・・






モーリスも無理やりいれたら
目覚めるかも?
と、強引にひっぱたら
カラーが抜けてしまいました・・・
ホントに キライなのね・・・



まわりは こんなに いい景色なのに・・・
      
      P1000009-60
                            ・・・いやっ・・・ 水、大きらいっ・・・






      P1000007-60

何とか ここまで 近づきましたが・・・




ダメでした・・・








昼から 子供達は 手漕ぎボート
何時間、こいだのでしょう?
ちっとも 帰ってきません・・・



P1000012-60_20090828124224.jpg








        P1000005-60_20090828124224.jpg
                               ・・・海なんて どこがおもしろいの? 





おやつは ソフトクリーム
最後のちょっとを おすそわけ

          P1000022-60_20090828124224.jpg

さっきまで また 海にはいりたくて
“悲鳴”を あげていたちゃんも ご機嫌に!







もりちゃんは もしかしたら
今日初めての 嬉しい事だったかもしれません。

             P1000025-60.jpg
            ウエイトッ!




       P1000024-60_20090828124224.jpg
       OK!               パクッ!





さて~
そろそろ かえろっか~~~       プスッ! プスッ!   RV車




                      ・・・おしまい













コメントの投稿

非公開コメント

遊覧船にのったのですか!?いいなァ~。
モリ君たち、へのへさん達が行かれた後に、我家も行ってきましたァ浄土ヶ浜。
でも、遊覧船は、初めから、犬はダメだからとあきらめて乗りませんでした。

モーリス君も水嫌い・・パブロもです。どうもDNAかもしれません。。でも、浅ーいところから慣らしているところです。

最後のお写真、パクッとしているチャンくん、モーリス君、可愛い可愛い!!二人とも真剣な眼差しで・・・

よい旅になりましたね。

パブロママさま

はいっ!乗りました!
冷酷無比、薄情にも 犬たちを置き去りにして・・・・!

戻ってきたら、次の便のお客さんたちの
アイドルになってました~

浄土ヶ浜はよいですね~~~!
なんといっても美しい!
有名なわりに そんなに混んでなくて コンパクト。
無料の 温水シャワーもありました。(犬はNG)

子供達は 来年もここに来る!と言っています。

遺伝・・・?

モーリスさんのお水嫌いはジルママの遺伝でしょうかぁ?
ちゃんちゃん、男前にガンガン泳いでますねぇ~
それにしても、水がキレイっ!
ソフトクリームも美味しかった事でしょう♪
へのへママ、帰ってからゆっくり眠れましたかぁ?
お疲れ様でしたぁ。楽しい夏休み!羨ましい~

RIZUかぁ~ちゃんさま

きっと、遺伝なんでしょうね~
ラブが 水嫌いなんて・・・・!!!

モーリスが 水好きだったら
ちゃんと 楽しく遊べるのにな・・・
残念。。。

はいっ、帰ってから爆睡でした!

プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
