スポンサーサイト


もりちゃん、ちゃんちゃん、夏休み(前編)

子供達は 先週20日から学校です。
新型インフルエンザの影響がいろいろあります。
みなさんはいかがおすごしですか?

今年は 夏がきたのか こなかったのか・・・
梅雨明けしないまま
ススキの穂が出て、コスモスが咲き始めました。


もう、だいぶ前のことになってしまいましたが
4人と 2匹、
束の間の 夏をすごしてきました~!









出発の日、
明け方、どしゃぶりの雨の音で
目が覚めました。

あ~・・・ゆううつ~~・・・
こんな雨じゃあ・・・
景色は楽しめないし
海にもはいれない。

道中、事故も心配。


なのに、男ども(私以外犬も含めて全部♂)は
がさごそ起きはじめ
行く気まんまん!

「え~~~、雨だよ~~~
やめようよ~~~~」
というのも無視されて
出かける準備ができたころには
雨も小止みに。
やれやれ・・・


途中なんども休憩しながら
目指すは

       浄土が浜~~~!!!



雨はふったりやんだりを繰り返して
お天気はだんだんよくなってきました。

目的地が近づくにつれ
晴れ間も・・・

海がきれいにみえました~~~!!!



        P1000102-65.jpg
                       鵜の巣断崖





あちこち 寄り道しながら
夕方に 到着!
明日、ここで遊びま~す!

        P1000088-65-p.jpg





急に出かける事を思いついたので
民宿しか空いていませんでしたが
たまたま空いていたのが
ペットOKのところでした。

柱とか、傷をつけるとかなければ
OKとのことで
ま~~ぁ!なんと理解のある事でしょう!




ところが、ちゃんが・・・
到着早々、いきなり脱走!
よそのお部屋へ遊びに行ってしまいました・・・
そこで、テーブルで 出入り口をふさぐことに・・・


     P1000078-65-t-p.jpg





おりこうモリちゃんは
お部屋で雑魚寝。
お泊り、初体験です。


        P1000065-60-p.jpg





           P1000066-60-p.jpg





脱走をあきらめたちゃんは
冷たいところを探して寝ます。
この日はとっても暑かった・・・


          P1000067-50.jpg






明日に備えて
みんな、おやすみ~~~

                   ・・・・つづく・・・・・














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アメニモマケズ、カゼニモ、ママの「やめよーよ」ノ声ニモ
メゲズ、みんなで目指した浄土ヶ浜・・・
行ってよかったですね。
犬たちにとって、普段の生活と違うことを 家族と一緒に過ごすことが、嬉しくて楽しくて幸せなんだと思います。

つづき・・が楽しみ!

おおぉっ♪

断崖、凄いですねぇ~キレイっ
写真だからイイけど・・・なんだかクラッとしそうな高さ!
足がすくみそうです(汗)
皆でお泊り!楽しそうですねっ。
ちゃんちゃん、勝手に偵察に行っちゃぁ~(爆)
机でバリケード・・・作られちゃいましたねっ。
続きが楽しみです!

パブロママさま

なんとか、雨で困ることなく
行ってこれました~!
日頃の行いが よほどよいのでしょう?
また、つづきの アップを がんばります!
しばし、お待ちを!

RIZUかぁ~ちゃんさま

そうなんです!
きれいだけど、こわいのだ・・・
私、高所恐怖症なので・・・

でも、これが小学校で習った
リアス式海岸ってやつですね~!
と、感激でした!

プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
