スポンサーサイト


困ったな・・・

モーリスが帰ってきて
一週間以上経ちました。

モーリスは 落ち着いてきましたが
困ったことが・・・





8日のことでした。

朝、起きて下に降りていきましたが
いつもの ちゃんの 熱烈 おはYO~~~
がないのです!

呼んでも うずくまったまま
知らん顔です。

      P1000032-50.jpg






病気かしら?

ちょっと 涙と 目やにが出てるわね~

そういえば 昨日の夜、
モーリスと一緒に 散歩に行った時
リードをひっぱらず
「ちゃんは お利口さんね~~~~!」
と言っていたのですが・・・
それが 兆候だったのかしら?



でも、「お散歩いくよ~!」
と言えば行くし、
ゴハンも 全部食べる。

まずは 半日 様子を見ることにしました。


      P1000035-50.jpg





もしかして?




“いじけ” てる?




年末年始に 一週間近く預けたあとも
こんな 感じでした。

しゃべらないし、笑わないし・・・

今回は もっと ひどいです。

うつ病かしら・・・・



          コッカー




そこで
ひたすら ご機嫌取りに・・・

犬禁止の2階に連れて行って
ベランダへ 出してやりました。

      P1000027-50.jpg

ほ~ら よくみえるでしょ~







      P1000028-50.jpg

ちゃんの 大好きな 鳥さんも
来るよ~






      P1000025-50_20090510233133.jpg

すこし 表情は よくなりましたが・・・







下へ おろせば
相変らず・・・
すごい顔・・・

      P1000021-50.jpg

「ちゃんちゃん かわいいね~~~!
こ~~んな 可愛いワンコみたことない!
かわいいな~~~~!
なんて 可愛いんでしょう!
かわい~~~~!!!」

を連呼しております・・・



はやく 機嫌治してね・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「ちゃん」ちゃん、、、

そうかい。そうかい。
そりゃあ、ちょっといじけるよね。
お母さん達の愛情が薄れた気がするの???
そんな事無いよ。気のせいだよ。(うちではよくシュートに言ってます。)

可愛い、ちゃんちゃん♪

ちゃんちゃん!可愛いよぉ~
どうしたぁ!?みんなの愛情は変わってないから大丈夫だよぉ~
早くご機嫌なおして笑顔見せてねっ♪♪
RIZUさんもちゃんちゃんの笑顔をまってるからねぇ~

クロエ父さま

ちゃんを なぐさめて下さって
ありがとうございます。

そう、気のせい、気のせい
気のせいだよ!!!

シュートくんもね!!!

RIZUかぁ~ちゃんさま

ありがとうございます。
RIZUかぁ~ちゃんさまの「可愛いよぉ~」
も、伝えました。

かわい~~~を イッパイ言って
むちゃくちゃ ハグして・・・
そのせいか、少し持ち直してきました。

おろそかにしたつもりはないんですけど・・・

犬って すごいですね~~~
nice friendです!!!
プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
