スポンサーサイト


半年ぶり

上の子と ふたり
東京へ 行く用事が あったので
足を のばして 神奈川訓練センターまで

28日(土)
モーリスに 面会することが できました。


用事が いつ終わるか わからないので
時間を 約束する事ができず
あまり みなさんに お知らせは
しなかったのですが

ジル&イアン家、リズ家に
お会いする事が できました。

私達の 都合に合わせてくださって
ありがとうございました!!!




今回の 東京行きは トラブル続き・・・
その最たるものが
モーリスの 右目でした。


予定通り 10時頃に 神奈川訓練センターに到着。
そうしたら 今朝、モーリスの右眼が腫れていて
(白内障は 左眼です。)
これから 獣医さんのところへ 行くのだ、と・・・


獣医さんへ 出かけるまでの間
数分の再会でした。
すぐに また 連れて行かれました・・・




入れ違いに ジル&イアン パパ&ママが
きてくださいました。 

はじめまして~~~




ワ~~~~キャ~~~~~としていたら
RIZU家 到着


     P1000111-70-t.jpg
      イアン               ジル              リズ




RIZU家は 予定があったのを
わざわざ 変更してくださって 来てくださいました。
ありがとう!!!


5才、4才、3才・・・
(青)2才は、欠席ですが
楽しく遊んで~~~・・・



詳細は RIZUちゃんのブログを
御覧下さいませ・・・


     アンヨ   RIZUのあしあと  アンヨ左
           









RIZUちゃん達が 帰ったあと
しばらくして 獣医さんから モーリスが帰ってきました。


          P1000091-80-t.jpg
                         ほら~、カラーの色は 赤でしょ!






右眼は 単純な 結膜炎とのこと・・・
とりあえず ほっとしました。
肝心の左眼のぶどう膜炎はまだ治まっていないとのこと
当初の 予定の 31日にまた受診です。

目薬で 治まらないのなら
直接眼球に注射するとか・・・

とにかく、ぶどう膜炎が治まらない事には
うちには 帰ってこれないのでしょう。

医療担当の方から なんども
「前向きに 帰す方向で 考えています。」
と、言っていただきました。




     P1000067-60-p.jpg
                   ジル     モーリス           イアン

                  獣医さんで散瞳したのでモーリスはまぶしいのです・・・









さてさて 久しぶりの モーリスくん
ペットボトル大好きは 健在でした!


                P1000092-70-t.jpg






ジル&イアン家が 帰られた後、
顔が 眠たい モーリス


         P1000047-60.jpg






     P1000064-50.jpg






               P1000063-50.jpg






       P1000054-60-p.jpg


2人で 眠ってしまいました・・・・







神奈川訓練センターに
5時間いたのですが
ほんの 1~2時間の 出来事だったような
気がしています。

犬舎ボラさんにも
お会いできました。

不案内な道中でしたが
なんとか ノルマを 達成したような気分です。



神奈川訓練センターのみなさま
モーリスを よろしく お願いします。





見守ってくださる 
イアン&ジル家、RIZU家はじめ
その他のみなさま
まだ しばらく 神奈川のようです。
よろしくお願いします。






帰りま~~~~す


        see you



                P1000036-60-t.jpg








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでしたぁ♪

うわぁ~っ♪お兄ちゃんとモーリスのピトッと寄り添って寝ている写真、いいですねぇ~!
モーリスも安心しきったお顔になってます。
右眼、ひとまず安心。良かったです。
モーリスのとびっきりの笑顔、久し振りにMAMAにあえて嬉しかったんでしょうね~よかったね!
そして、ホント・・・カラーが“赤”ですね~凄すぎます。

RIZUかぁ~ちゃんさま

予定を変更して来て下さって
ありがとうございました。

ほんとに 赤い糸?で むすばれた
RIZUちゃんと モーリスなのでしょうか?
お洋服と カラーの色!
こうなると 次回も 楽しみです!

プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
