スポンサーサイト


あなたの3秒をモーリスに下さい。

お願いします!

この ブログにおいでくださった あなた
あなたの 3秒を モーリスの為に
いただけませんか?

今、モーリスは 若年性白内障の為、
左目が ほとんど 見えていないそうです。

どうか、3秒 イメージしていただけないでしょうか?

モーリスの 目の中の 水晶体が
綺麗に 澄み渡っているのを・・・


どうか よろしくお願いします。





突然でした・・・
モーリスのキャリアチェンジが決まりました。
左目の若年性白内障の為です。

実は昨年末、30日、協会から電話があり
目の病気の為、今日、ユーザーさん宅をひきあげたと・・・
この時点では “ぶどう膜炎”の 診断でした。

訓練は中断、
明けて4日、神奈川へ移動、
5日専門医を受診するとの事でした。

6日に 再び連絡がありました。
診断の結果は “若年性白内障”

CCに決定したので
引き取る意志があるかきかれました。
もちろん
“待っています。”
と、答えました。

今、左目はほとんど見えていないそうです。
次回20日に再検査だそうです。
その結果で また その後が
判断されます。






だび重なる、環境の変化や
医療行為のストレスが心配です。








モーリスの 写真を 送ってもらいました。
12・16撮影
広報用だそうです。
きっと、盲導犬くらぶに のせるために
撮ったのでしょうね・・・

   DSC_0150-15.jpg









目の写真も 送ってもらいました。
これは 12・22のものだそうです。

     F1060011-20.jpg



ほとんど 見えていない
とのことだったので
かなり はっきりと 白濁しているのか
と思いましたが
加齢による 白内障とは 
感じが違うようで
白濁は 光の加減で 分かるという感じだそうです。



20日の 検査待ち状態です。



いつ 帰ってこれるのか
わかりません。


返してもらえるのかも
まだ わかりません。









どうか あなたの 3秒を モーリスに 下さい。

その 3秒

綺麗な 目をしている モーリスを
イメージして いただけないでしょうか?


どうか よろしくお願いします。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モーリス、こんなに綺麗な澄み切った瞳をしているのに・・・
でも、今までよく訓練頑張ってましたね。偉かったね。
20日の検査結果が通常生活に支障のないよう願うばかりです。

Re: タイトルなし

御心配くださって ありがとうございます。

白濁はあまり目立ちませんが
ほとんど 見えていないらしいのです。

どうか 回復したところを 思い描いて
いただけないでしょうか?

皆様の思いの力、祈りに力をおかりして
治らないものかと 思っております。

よろしくお願いします。

この件をお聞きしてから、ずっとモリちゃんのご無事を願っております。  検査や治療でモーリス家に帰れるのが長引く様でしたら、モリちゃんを我が家で預かれないものかと思っております。協会まで車で40分ですし、 平日も割と時間の融通はつきますので病院等の対応は十分とれると思います。兄弟犬の親(?)としてとても他人事の様には思えません。モリちゃんが一日も早く澄んだ眼をしてモーリス家へ帰宅できる事をお祈りしております。

1、2、3、、、

モーリスさん。お疲れ様でした。せっかく出会えたユーザさんとお別れになってしまう事、残念ですね。でも、あなたに出会えてユーザさんはとても嬉しかったし、幸せだったと思いますよ。これからは、育ててくれたお母さんに、うーんと甘えてくださいね。(何かあれば、ウチにステイに来てね!:)

ムースパパさま

御心配くださって、本当にありがとうございます。
ムース家の お申し出は 本当にありがたく 骨身?にしみます。
協会にも、できたら、ボランティアさんにお願いしたいと 伝えています。
面会の件は 来週始めに お返事いただけるのでは?と、思います。
その際には よろしくお願いします。

クロエ父さま

はじめまして。
ジルママから おうわさは 伺っております。^^

そうですね~
モーリスは 一時でも ユーザーさんを 幸せにしたんですね。

モーリスが 帰ってきたら PW中にはさせられなかった
あれこれを させてやろうと 思っています。   ^^v


1,2,3、、、ありがとうございます。
プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
