スポンサーサイト


近況

昨晩、協会から 電話がありました。

盲導犬くらぶ等の
原稿依頼でした。

いよいよ・・・

いよいよ なんですね~~~




協会から 電話がかかると
いつも オロオロしてしまいます。

後から思い返すと
恥ずかしい事言ってたり・・・

でも、今 聞かなくっちゃと
いろいろ お尋ねしました。




モーリスは ユーザーさんの 
自宅での 共同訓練になり
訓練も 終盤ということで
年内には 訓練は 
終了する 見込みだそうです。




ユーザーさんは 50代後半くらい、
旦那さんと 2人暮らし。
モリちゃんと あわせて 3人暮らし。


マナーコート、作らせて頂けるか
お尋ねして下さい、と頼んであったのですが
その事も 喜んでくださっていて、
PWとも 連絡を 取り合いたいと
おっしゃって 下さっているそうです。



ハーモニカを習っているんだって!



モリちゃんは
習い事や、通院、外出などの
お付き合いを するようです。




お正月は ユーザーさんと
迎えられるようです。



思い返せば
モーリスが 入所して 此の方、
期待していた 面会も
1回のみ となってしまい
最悪の場合
二度とあえないのでは
と、悲愴感の 塊に なっていました。





とりあえず、
ほっとしました。





修了式は 未定だそうで
呼んでもらえるのかは
わかりませんが・・・





ユーザーさんの おうちで
ボールで 遊んでもらって
カーペット くちゃくちゃにして
やんちゃも しているそうです。



あの~・・・ユーザーさん・・・
モーリスは
ボールは すぐ飽きちゃいます。

引っ張りっこや
ピヨピヨおもちゃが 好きです。








          P1000019-60.jpg








  P1000018-50.jpg






よろしく お願いします。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モーリス君、いよいよ盲導犬としてデビューなんですね。
おめでとう。
盲導犬くらぶの紹介ページにPWのコメントを載せてもらえるのは、モーリス君を育てた証です。おめでとう。
これからの犬生をユーザーさんと共に歩んでいくMちゃんズに拍手!
訓練センターを後にしていく全ての仔たちにエールを送りますね。



パブロママさま

コメントありがとうございます。

今ひとつ ピンときていませんが・・・
ゆったりした生活をおくれそうです。

まだ、訓練中の子達やそのPWさんの気持ちをおもうと
ブログにアップするのも悩みました・・・

ブログに記事かいても
まだ原稿はかいてませ~~~ん!!!
なんて書こう?

いよいよですかぁ・・・

モーリス君、いよいよですねっ!
ホントに・・・よく頑張りました~
そう、この『頑張りました。お疲れ様!』はモーリス君には勿論の事。
PWのへのへママ一家にも!!
子育て有り、葛藤あり、色々あり・・・
お疲れ様でした。
そして、音楽が結ぶ縁でしょうか?ステキです。

RIZUかぁ~ちゃんさま

あたたかい お言葉を ありがとうございます。

硬く蛇口を閉じたはずの 涙腺から
またもや 水漏れしそうです。

でも、まだホントになったわけじゃあないですから・・・

(往生際の悪い私は地縛霊でしょうか?)



プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
