スポンサーサイト


今年を ふりかえって・・・

今年も 残すところ
僅かとなりました。

ブログを始めて 4ヶ月。

すかっり、日常になりましたが
何を こんなに 一生懸命 
ブログ やってるんだろう?
と、思うことも しばしば・・・



今年の私は 昨年末から続く
一週間以上の高熱で 始まりました。

マイコプラズマ肺炎でした。

完治したのは 2月半ば、
モーリスと 残された 僅かな時間・・・

何もしてやれなかったと
少しでも 長く 一緒にいたい
少しでも 多く 思い出を 作りたい
と、もがいて いました。



4月 5日 入所。



4~5月は どうしていたのでしょう・・・

ちゃんが ただの犬にしか思えず、
散歩も サボりがちでした。

ちゃんが かわいいと
思えないのです。

かわいい かわいい うちの犬♪
・・・の、はずなのに・・・・


これは 一大事だと 思いました。





夏は 面会できるの できないので
心が はりさけそうでした。

TP1通過の連絡の電話の時、
「会わないほうが モーリスの為だと 思うので・・・」
とか何とか言って
電話口で 泣いてしまいました。





TP2 通過の連絡が ありました。
神奈川から 仙台へ移動とのことで
面会は 仙台でということになりました。

それはそれで、近くで面会できることになって
ありがたかったのですが・・・






そんなこんなで、
ふと、ブログを やってみようと
思いついたのでした。



モーリスと 繋がっていたい。
モーリスに関わっていたい。



その頃は、“万が一” 盲導犬になった場合
とても、遠いところに 行ってしまったら
二度と 会えないことも あるのかもしれない、とか・・・

ユーザーさんによっては
PWと 連絡を 取りたがらない方かもしれない・・・


でも、ネットに 情報を 置いおけば、
モーリスのパピー時代の事、知ってもらえる事が
あるのかもしれないと思って
始めたのでした。




そして、マナーコートをつくろう!
と、思いついて
型紙が 届くまで
またしても ヤキモキしました。







モーリスの 共同訓練の 話がでるようになると
目の 不自由な方の事を
思わないではいられない機会が
続きました。




小学校での デモンストレーションで
お話した 地元の ユーザーさんと
直接連絡をとらせていただきました。

電話で話したのですが
「モーリスのパピーさんなんですってね~」
って・・・

PWをした事があるとは
話しましたが
犬の名前までは言ってなかったので
えっ?て思ってると

モーリスのユーザーさんとお知り合いだそうで
その方から、すでにモーリスの話は
聞いていたそうなのです。

おとなしくっておりこうさんだって・・・

一緒に暮らしはじめて
一週間で、もう、モーリスの事を
うちの息子って言ってるらしいのです。

PWが淋しがっていると
きいたそうで、
一週間でこれだけ可愛いのだから
無理はないと、理解を示してくれているそうです。

こちらのユーザーさんが
「心配でしょう・・・でも、大丈夫ですよ。
温厚でとってもいい方なので
安心してください。」
と、おっしゃってくださいました。



思いがけない展開に
嬉しいのか悲しいのか
訳がわかんない感じです。



まだ、正式デビューしてないのに
ユーザーさんと
間接的に知り合いになる事が
できました。



まだまだどうなっていくか
わからないけれど
明るい光が見えた気がします。









モーリスのことを
思い煩うばかりの 一年でした。
いくらか あきらめの淋しさしさは ありますが 
新たな出会いの予感がしています。






辛い時期を
支えて下さった皆様
ありがとうございました。

お陰さまで
明るい気持ちで
今年を 終え
新年を 迎えることができます。



みなさまに とって
来年も いい年となりますように
お祈り 申し上げます。




       ありがとう ございました               ハート






                  ・・・・感謝を こめて・・・







                              ハート
                            




            P1000007-p-t-70.jpg





                      ハート






                  ハート







          ハート






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いお年を・・・♪

モーリスとの生活で色々な素敵な出会いがありましたね~!私もへのへままと知り合う事が出来て、とても素晴らしい年となりました。
有り難うございました。
また、来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さ~い。

RIZUかぁ~ちゃんさま

お返事が 遅くなってゴメンナサイ i-201
年末年始と留守にしていました。

留守にしているあいだ、こちらは断水で大変だったようで
うちはお陰さまで 難を逃れました。
被害にあわれた皆さんには 申し訳ないのですが
幸先のよい、今年の スタートとなりました。

私も RIZUさんや かぁ~ちゃんさまと 知り合えて
嬉しい昨年でした。

今年も、よろしくお願いします。 e-257

  
プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
