スポンサーサイト


へ~~~んしんっ!!! (変心!!!)

モーリスが 
共同訓練に入る 直前         
不思議と 
私の 気持ちを 変えてくれる
出来事が 続きました。





PTAの関係で
地元の 盲聾学校を 見学させていただきました。


最近 建て直され
色んなところに 先生方の 工夫が
取り入れられ
あかるくて 広くて きれいです。


子供の人数より ずっと 先生方の人数の方が
多いのです。


授業の内容は 
単に 知識の伝達 だけでなく
生活をしていくこと
生きていく事に
重点が 置かれていました。


家が 遠く
通えない子は
幼いうちから 寄宿舎 で暮しています。


案内してくださった 先生方の
暖かい人柄に すくわれました。




           タンポポタンポポタンポポ家タンポポタンポポタンポポ




それから
先の 先輩PWさんが
かして下さった
DVDと本 です。          DISC    本



DVDには 先輩PWさんのもとを
巣立ったパピーが
盲導犬として 活躍している 様子を
地元の テレビ局で 放映されたものが
何本も 入っていました。

大事にされている様子や
暮らしぶりが
よくわかります。

そんな 様子が 見れたら
一見は百聞にしかず、
「元気で 頑張ってるな~! 」
と、随分 ほっとすることでしょう。





そして、なによりだったのが

     『アンソニー、きみがいるから』

でした。 本



この本は あちこちで
紹介されてますね。

私も 泣きながら あっと言う間に
読んでしまいました。

家族全員 読みました。


そして、
想像はしていたものの
ユーザーさんの 御苦労を 思えば
( こんな 書き方しかできなくて ごめんなさい )
PWの 別れの辛さなど
どれだけでもないのだと・・・


だからといって
モーリスの居ない淋しさが
減ったわけではありません。


でも、価値のある 哀しみ
なのかもしれない・・・
と、思えるように なりました。



ずっと、ユーザーさんの 喜びの方が
大きいのですから・・・




          P1000001-60.jpg
                          お陰で、マナーコートに取りかかる事が できました。




本を かしてくださった 先輩PWさん
ありがとう~

本を 書いてくださった
櫻井 ようこ さん ありがとう~

櫻井さんに 本を
かかせてくれた
アンソニー、ありがとう~




盲導犬は ホントに いろんなことを
代表してるんだね~



ユーザーさんや
かかわっている ボランティアの方々

盲導犬協会の 職員の方々



盲導犬に なった子たち
ならなかった子たち




天国に召されて逝った子たち・・・





みんなを 代表して 歩いてるんだね~






     みんな がんばれ~~~!!!

  




  ラブらドール   黒ラブ   ラブらドール   黒ラブ   ラブらドール   黒ラブ   ラブらドール   黒ラブ   

                  Mちゃんズ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感です。

ホントに『有り難う』と『がんばれ~』は大きな声で言いたいです。
モーリスも産み母ジル→BW→PWのへのへママ・ご家族→訓練士さん→協会スタッフ・ボランティアさん→ユーザーさん!と、沢山の愛情を受けて成長し、これからは周りのみんなを幸せにしていくのでしょうね♪
幸せの連鎖がどこまでも続いてるなんて、とってもステキ!!
私も櫻井さんの本、いっきに読んでしまいました。(感動)
それでは、マナーコート頑張って下さい。

RIZUかぁ~ちゃんさま

いつも、暖かい お言葉
ありがとうございます。

おかげさまで 
やっと ここまでの 心境に
なれました。

まだまだ 涙腺は
ゆるいですが
同じ思いの方々や
RIZUかぁ~ちゃんさまの
おかげで
モーリスの 盲導犬デビューを
祝って やれそうです。

ありがとうございました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○さま

コメントありがとうございます。

このコメント欄から
お返事を 差し上げるのは
少々 むずかしいのですが・・・

御心配 いただき
ありがとうございました。

まだまだ 煮え切らない
思いは のこりますが・・・
どうにもならないことです。

モーリスは 私達を
幸せにする 何倍も
ユーザーさんを 幸せにできるのですから・・・

○○さんも
2匹のワンコたちと
楽しくすごしてくださいね!

ミリオン情報
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
