スポンサーサイト


初雪が降りました。

このところ 比較的あたたかだったのですが
天気予報どおり
雪が 降りました。


子供達が 学校に出る頃は
降っていなかったのに
ちらちらと・・・
いそいで ちゃんの 散歩に
行きました。




帰ってきて しばらくしたら
本格的に 降ってきました。

     P1000001-50.jpg


でも、積もる事は ないだろう
と、思っていたら
           P1000003-50_20081119120111.jpg




どんどん どんどん 。。。


              P1000001-50_20081119114521.jpg




どんどん どんどん 。。。


       P1000002-60.jpg




積もって きました 。。。。。







            雪だるま     




モリちゃん、かぜは なおりましたか?
秋口に 咳が でるのは ママと いっしょね~ ^^



来週からは 犬舎を 卒業して
ユーザーさんと 同じお部屋で すごすんだよね?

共同訓練が 終われば 
ユーザーさんの おうちで くらすんだよね?

ママは モリちゃんが
あたたかい 家庭で すごせるようになるという事で
とりあえずは ほっとしてます。



暑さの 苦手な モリちゃん
仙台に 暮らせる事になって よかった・・・



今日、こちらは 雪だよ~
モリちゃんの 大好きな 雪だよ~

溶けかけた雪道や、
凍った道が すべって 危ないってことは

喜んで お散歩に 出た時に
2~3回 すべって 転んで
すぐに おぼえたね。

仙台でも ときたま 
雪がふったり 水溜りが 凍ったりすると思うけど
モリちゃんなら
上手に ガイドしてあげられるね。




           P1000042-60.jpg




モリちゃんの 弟の ムースが
共同訓練 おわったって・・・
今日、メールが きたよ。
なんと ママの 誕生日に 盲導犬デビューするんだって!
(ママの 誕生日は関係ないか・・・)

すごいことだね~

マーディも 島根で ユーザーさんと
訓練、がんばってるってよ~

モリちゃんは 男の子の中で 
一番 おにいちゃんに うまれたから
負けていられない?

ママは 
ムースママや マーディママを
みならって
涙を ふいて
モーリスを Mちゃんズを
応援していかなくちゃね・・・









   P1000013.jpg

                                 モ~リちゃ~ん
                                   ゆきだまを たべては だめですよ~



雪だるま






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪
すごく降り積もりましたねぇ~
そしてモーリスの写真もイイ写真ですね!
そっかぁ・・・来週からユーザーさんと訓練に入るんだね。

・・・なんだか涙が出て来ちゃいました。
へのへママの気持ち、願いが良く解り・・・切ないかなっ。
かぁ~ちゃんもモーリス君、そしてM胎のみんなを応援して来ます。

(笑)・・・そうだねっ、ゆきだるまは食べないようにしようねぇ~

RIZUかぁ~ちゃんさま

いつも ありがとうございます。

RIZUちゃんが 雪あそびを
しているところを 
つい 想像してしまい
ニカニカして しまいました。

RIZUちゃんは 雪の 経験ありますか~?

少しだけ・・・

少しだけ積もった雪で遊んだ事はあります。
でも、水分が多くビシャビシャしていて・・・
まだ誰も踏み入れてない場所をガンガン走らせてあげたいです。

でしょ~~~~!

きっと、よろこぶよね~~~!!!

今回の 雪は もう ほとんど 溶けてしまいましたが
次回 降ったら 是非 遊びに 来て下さ~~~~い!!!

プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
