スポンサーサイト


今晩 ちゃんと 散歩に 行きました。

ほぼ満月の月

月のまわりにだけ
うっすらと 
雲が ベールのように かかった
夜空でした。





今日、夜 7時半頃
仙台訓練センターから
電話がありました。

外出先で 携帯に
かかりました。



モーリスの 共同訓練が
24日からに 決まったと・・・

お相手は 仙台市の
50~60歳の 新規の 女性の方
だと・・・


念のために 聞いてみました。
面会させて もらえるのかと・・・

そしたら ユーザーさんと
連絡先を 交換できるかなどして
ユーザーさんが OKであれば
できると・・・

電話を かけてきたくれた方は
私が 先日、おもわず 不満を
そのまま ぶつけてしまった方なので
私の 後ろめたさのせいか
とても 声が つめたく 感じました。



モーリスは
今、風邪をひいているって・・・
ケンネル・コフだって・・・

私達と 会えば すぐに
治ると おもう・・・

モーリスは 喉が 弱かったような
印象が・・・

リード ちょっと ひっぱると
すぐに 咳き込んだり・・・
( ちゃんは 平気で ぐいぐい 引っ張るのにね・・・)




電話を切って
おもわず 涙が こぼれそうに・・・

人と 関係ない話をして
忘れる瞬間




家に帰ってきて・・・
話題にしたくなかったけど
家族にも 知らせなくては・・・

旦那は 出張で 留守
子供 二人に
“モーリス 24日から 共同訓練だって・・・”


モーリスより 自分のことが
大事な二人・・・
なんと 思ったことやら?

私が
“盲導犬に ならなくても いいのに・・・”
と つぶやくと
長男が うなずいてた・・・





ちゃんと 散歩に出た

マナーコートを 作ろう
と、思いついたのも
散歩中・・・

この 状況を どうやって
乗り切ろうか
歩きながら 考えた。

先輩PWさんたちは
ああ言ってた こう言ってた・・・と

気持ちを 紛らわすために
忙しく するんだって・・・



だから マナーコートを 作るのは
うってつけ なんだけど
でも
現実を 認めなくちゃいけないようで
今は 避けたい心境・・・



共同訓練の 連絡
この 告知を 受けた気分・・・
どうしてこんなに
泣きたくなるのか・・・





モーリスの ユーザーさん
共同訓練が決まって
きっと ワクワク ドキドキ
していらっしゃることでしょう・・・





ごめんなさい





私は 私達のもとへ
モーリスが 戻ってこられなくなった事が
ほんとうに 残念なのです。






待ち望んで いらっしゃるであろう
ユーザーさん

ほんとうに ごめんなさい
どうか こんばんは
泣く事を 許してください






ふと
空を 見上げると
月が・・・
モーリス色した 月が
ありました。

月が モーリスと
おんなじ色してたなんて
今まで 気がつきませんでした。

でも、遠くて ちいさくて まるい 月





モーリスは でかくて おもくて あったかい です。






















                                      ・・・・・モーリスに 会いたい








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○さま

お話を 聞かせてくださって ありがとうございます。

聞けば 結構みなさん “ 置き去り ”事件を
経験されているような・・・・

けれど、何も おっしゃらないんですよね・・・

なんか、くやしいです・・・




プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
