スポンサーサイト


マイ ブーム

毎日 パソコンに 向かうものの
何も 書けない日が 続いています。

モーリスが よくダウンしていた場所に
毎日 胸のうちで
“モ~リちゃ~ん・・・”
と、つぶやいています。



        ラブらドール





  


今日は 所属している
アマチュアオーケストラの 練習がありました。

近くに 演奏会があります。

今度の 曲目は

ウイリアム テル 序曲 =ロッシーニ
こうもり 序曲 =ヨハン・シュトラウス
禿山の一夜 =ムソルグスキー
ダッタン人の踊り =ボロディン
威風堂々 =エルガー

などです。





この選曲が 妙に 今の 私の 心情に マッチ するのですよ~~~





禿山の一夜 などは 今の私の 複雑な心境を 著してくれます。
禿山の一夜




ダッタン人の踊り は モーリスを想う やるせない気持ちを 奏でてくれます。
ダッタン人の踊り





威風堂々 は  モーリスが 盲導犬になった時
または 進路が決まって 再び 私達の前に 姿を現した時
きっと こんな感じ・・・
威風堂々



ではないかと 想うのです。




以前、パブロママさんが コメントで my songs を御紹介くださいましたが
私の 今の “my song"はこんな ところでしょうか?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・・・モーリス君のことで心の時計が止まってらしたんですね。
”ダッタン人の踊り”は、よ~くわかります。
切なさと心のざわめきと・・・・
心を込めてよい演奏をなさってくださいね。

今の私は、カヴァレリア ルスティカーナにもはまってます。
サラ・ブライトマンが”ATTESA”の曲名で詞をつけて歌ってるの。

”歌の翼”に乗って、とんでいきた―い・・・ですね?

パブロママさま

カヴァレリア ルスティカーナ は
知らなかったので
早速 調べて 聴いてみました。

ほんとに 翼にのって 
海をも 越えて行きそうですね~

パブロママさんは 詩人ですね~!


プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
