スポンサーサイト


動機・・・それで・・・

そう・・・
始めの頃は たしかに あったのですよ・・・

今も まったくないわけでは
ありません。

いや、今も あるのだと 思います。



モーリスに 盲導犬に なって欲しい


と言う、気持ちは・・・






モーリスが 我が家に やってきて
ワクチンも 済み 
お散歩が はじまると

将来 ユーザーさんと
歩くすがたを想像したり
10ヶ月後の別れを 想像して

ウルウルすることが 多かったです。



階段では 
きっと 一段一段 とまって
案内するのよね~?
と、一段一段 
立ち止まらせて みたりしました。




          kouenn-60.jpg    
            車に乗せる練習がてら、この公園の駐車場でお散歩の練習をしました。








うちは 親子3人 ヴァイオリンを
習っているのですが
未来の ユーザーさんも
ヴァイオリンをする方だったりして・・・!

レッスンや コンサートの
お供を することも あるのかな~?

荷物の 多い時は 
モリちゃんも 背中にしょって
手伝うのかな~?

などなど・・・
想像しては 涙ぐんでいました。






              3violins.jpg

                ヴァイオリンは体の大きさに合わせて、サイズを変えていきます。
                先日、ちゅんがサイズアップしたので
                サイズ違いが うちに3本ある状態は終わりました。








毎日 毎日 あ~だ こ~だと
ともに過ごし
私達にとって                     絵文字名を入力してください
モーリスは                      
いて あたりまえ
いなくては ならない 存在と なっていました。





               ato-50.jpg
 


   



私達にとって モーリスは 心の一部です。
かけがえのない 一部です。

けど、ユーザーさんに とっては
体の一部
心も 照らす 光となるのでしょう・・・


あきらめなさい・・・
と、自分に 言い聞かせています・・・。



             ラブらドール



(でも、まだ 盲導犬に なったわけでは ありません!)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
