スポンサーサイト


ヘルニア

遅くなりましたが、続きです・・・
ちゃんちゃんがこんな顔してるわけ・・・・

0020-t.jpg

これはスゴンデいるわけでもなく、スネテルわけでもなく
調子が悪いのです。




犬種ごとになりやすい病気ってあると
思うんですけど、
サムちんは度々、ヘルニア、やってきました。

ヘルニアといえばダックスな気がしますが
コッカーも多いそうですね・・・




かわいそうなことに
嬉しい時、楽しい時になっちゃう。




これはお散歩からかえってきて
ご機嫌でおふとんにひっくり返ってクネクネしてる時。

DVC00013-20-t.jpg

そのとき「キュン・・・」となって
左前足が動かせなくなってしまいました。

どうしたことかと、急いで獣医さんへいったら治ってましたが・・・
先生いわく、首のヘルニアがおきて左手にシビレを感じていて
動かしているうちによくなったんだろうと・・・・

ほっとしたのと、なんとなく恥ずかしいのと、財布が寂しくなって帰ってきました。





そして、次の日、楽しくふたりでガウガウしてたら
なんか「ポキッ」ってきこえたような気が・・・・
その途端、うずくまってしまいました・・・

034-50-t.jpg

また、左手が動かせず、左足もおぼつかない感じです・・・

昨日のことがあるのでしばらく様子をみることに・・・・






まる一日は散歩ににも行きたがらず
ご飯とトイレ以外動かずにいましたが
二~三日経つとキッチンパトロール、ゴミ箱チェックを再開。

037-40-t.jpg






少しずつ散歩も行き始めると
エコバックにはいってみたり・・・

002-30-t.jpg

またまた始まりましたちゃんちゃんの毎日が・・・・







それにしても、ヘルニアをおこす頻度がふえてきたような・・・
首は久々だし・・・・
年齢のせいなのかな~

ちょっと腫れ物あつかうような感じもありますが、
少し病気ぐらいが一番かわいいサムちゃんのような気がします・・・(ごめん、サムちん・・)

018-30-t.jpg
           なんのお話しでしょうか~?



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまっ!サム君ごめん!!
痛かったのね・・・・
辛かったね。

歩けなくなるともっと辛いです。
大事にしてね。

年齢が上がってくると、犬用の貯金をしておく必要がありますね。
獣医療も日々進歩してますが、かかる費用も右肩上がり・・・
医療機器も基本、人間のものと変わらず・・・という世界。
同じ命の重さ

色々考えるところでもあります。

サム君、キッチンパトロール、ご苦労さまですっ!
安堵しました。

プレママさま

そっか~・・・犬用の貯金が必要なんですね・・・
なかなか難しい問題です。
背伸びしてのパトロールをやめてくれたらヘルニアの回数は半分にはなるのにな~
とにかく元気でいておくれ!!!
プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
