

久々の脱走

お昼の散歩のあと、
しばし、日陰でくつろぐ。

   DVC00027-13_20140520235724f72.jpg


さて、おうちに入ろう~
中に入り、リードをはずしたが、
ドアがしまっていなかった!!!

あ~~~ぁ~~~・・・と思う間に
するするする~~っと行ってしまいました・・・・

何年ぶりの脱走でしょう。

近くでは最近、工事車両の出入りが多い。

近所を一回りしたがみつからず。
もう一回りしてもみつからず。

テスト中で家にいた長男に応援要請。
ふた手に分かれ私は裏山の方へ。

したればすぐにカサカサ音が・・・
いましたいましたちゃんちゃんが~~~

「ちゃんちゃ~~~~ん!!!」
「ちゃんちゃ~~~~~~~ん!!!!」
「ご飯たべよ~~~~」
「おやつだよ~~~~」

どれだけ呼んでも振り向きもせず、
久々の徘徊を楽しんでいる模様。

長男到着。
どんどん奥に入っていく様子なので
ダッシュで捕まえに行ってもらいました。
 
   DVC00028-11_2014052023572238d.jpg



       DVC00029-14-p_201405202357212d4.jpg

ジャングルから無事生還、みたいな写真だな・・・





おうちでピ~ピ~いいながら待ってたモリちゃん

   DVC00030-13_20140520235720ac2.jpg





反省の様子などかけらもなく
水をガブ飲み・・・・すぐにおメメがとろ~ん

   DVC00032-13_20140520235719ed5.jpg


         安心、安全なところで暮らせるありがたみ、わかってますか~?



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

久し振りの日記の内容に一瞬ドキリ!
ふたりとも行っちゃったのか・・・と思いましたが、モーリスくんが“脱走”というイメージわかなくて・・・
やはり・・・というか、ちゃんちゃんだったのですね~

お家でピ~ピ~言ってたモーリスくん、可愛いね~心細かったね。
小さな身体で、存在感たっぷりのちゃんちゃん
なかなか楽しませてくれますね。

ママさん、お兄さん、お疲れ様でした!

プレママさま

そのうち捕まるだろうと思いつつも内心ヒヤヒヤ・・・
とりあえず見つけた時はホッとしました。
でも、一度心行くまで徘徊させてやりたい気持ちも・・・

モーリスは後を追っかけたい素振りでしたが
モーリス連れては捜せないな~とウエイトをかけ玄関におきっぱなしに。
置き去りにされたと思ったんでしょうね~

モリももちろん存在感ありますが、ちゃんはほんとに我が道を行くヤツでして・・・

プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
