

発見!ドッグラン!



すっかり寒くなりましたが
皆様の地方ではいかがでしょう?

朝、凍るようになってきたので
鉢植えを部屋にいれました。

 DVC00036-18.jpg






寒くなる前にと
先日、通りがかりで見つけました
ドッグランに行ってきました。

 DVC00027-19.jpg





車で30~40分、
記憶をたよりにたどりつけば、
管理人なし、料金なしの all free でした!!!

 DVC00030-20.jpg



all free とはいっても
管理が行き届いている(誰がしているのだ?)感じで
結構きれいでしたよ!
(時節柄、草が伸びてないだけかな?)

さてさて、いくらどんなに素敵なドッグランでも
100坪もないくらいでは
ちゃんが満足するわけもなく・・・

 DVC00028-20.jpg
             (注:芝生は立ち入り禁止です~ぅ!!!)




近くが海だったので
あたりを散策に・・・



この階段をあがって行こうとしたら・・・

 DVC00025-30-t.jpg




モーリス断固拒否!!!

 DVC00022-40-t.jpg




自分でリードを咥えて
立ち入り禁止ルートを行きました・・・

  DVC00019-30-t.jpg




海は・・・
堤防が壊れたまま・・・

 DVC00016-20_20111126002533.jpg





 DVC00013-20_20111126002534.jpg




 DVC00015-20_20111126002534.jpg








     DVC00017-20_20111126002529.jpg

                        大丈夫さ~~~~!!!



コメントの投稿

非公開コメント

震災から9ヵ月近くなるのに、壊れた堤防は手付かずのままなのですね。
そんな様子をニュース番組でも目にしますが、それでも人々が負けずに前を向いている姿には、ただただ頭が下がります。

all freeのドックラン、うらやましいですね~
近かったら是非お邪魔したいところです^^;

管理人無し、料金なしだなんて・・・それにとーっても広い?
いいなあ、いいなあ・・・

モーリス君の自分でリードを咥えて歩く姿、パブロと同じだ!

階段を拒否るのは、もしかしたら、遠近感が取りづらいとか段差が確認しづらいとか・・・があるかもしれませんね。

パブロも階段の上がり降りが、苦手になんです。
彼の場合は、単に狭くて急な階段が嫌いなだけなんですが・・・。

壊れたままの堤防、胸が痛みます。

3.11・・あの地震直後のこと、昨日のことのようによみがえってきますね。

グランママさま

私、近頃思うのですが、人とは本来、
前を向く生き物なのではないかと・・・
ワンコもしかり!!!

ドッグラン、遠くっても御一緒しましょっ!!!

プレママさま

あたり一面芝生の公園のかたすみに
そのドッグランはあります。
二回目行きましたが、100坪って事はなかったな・・・
300坪くらい?
まあ、まあな広さです。



まぁ~パブロ君も?

モーリスはちょっとこわがりのシンチョータイプなんです。
側溝などの金属の格子の蓋?も苦手で
上を歩きたがりません。
この階段は向こうが抜けて見えるから
どうしてもダメだったんだとおもいます・・・

盲導犬にならなくてよかったね~ってなぐさめました~^^v

すごい~♪
広くて、キレイなRUNですね~
ちゃんちゃんもモリちゃんもたくさん走れたかな?
震災からだいぶ経つのに、まだまだ手付かずの場所がたくさん残ってるのですね。
胸が痛みます。

RIZUかぁ~ちゃんさま

壊れたままの堤防・・・
驚くとともに、やっぱりな~・・とも・・・
東日本から北海道の一部に渡って
“隙間なく”被害をうけたのですから・・・
元通りになるのには相当な年月がかかるのでしょう・・・
プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
