

松島にて



今年も 猛暑、酷暑!!!
皆様いかがおすごしですか?





今っ!さらっ!!・・・ですが
GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?


私達は誠に申し訳けないのですが
“観光”で松島に行って来ました。

5月2日(月)、TV番組
情報ライブ、ミ○ネヤで
松島から生放送をしていました。

それを見て急に思い立ち、
宿を手配し、即、出発・・・!!!



GWは旦那の休みと子供達の日程があわず
特に何もかんがえていませんでしたが・・・






TVを見ていたら
観光に訪れる事も支援になるとか・・・


あの、でっかいおせんべ、おいしそ~~~・・・





この時、家族全員家にいました・・・
上の子は夕方部活・・・明日も部活・・・
でも、他の3人は休み・・・

部活、休ませちゃえ~~~





3時過ぎに思いつき、
4時ジャストに出発できました!!!




仙台(作並温泉)に一泊して
翌日、松島へ行く事に・・・

ワンコたちは車に置き去り車中泊で御願いしました・・・





久しぶりのお出かけ、   
   DVC00008-15_20110505021814.jpg
                どこ行くの~?わくわく!!!



モーリスはおりこうにねんねしていましたが
「もりちゃ~~~んっ!」と呼ばれ・・・・

    DVC00033-15_20110505021813.jpg
                 「は、はい・・なんでしょう?」










翌日、松島へ

少し渋滞もありましたが
行き当たりばったりで移動しているわりには
順調かもしれません。



仙台東部道路から見える景色は少々辛いものがありました・・・




さすがに松島では渋滞しましたが
無事、松島に到着!!!

   DVC00044-15-p.jpg
日本三景の碑の前で記念撮影





ありました~~~!!!
あのデカせんべい!!!
焼きたてです!!!

        DVC00048-15-p.jpg



お店の中には・・・

     DVC00049-15_20110505021812.jpg





いろいろな手拭いがあって・・・

でも、やっぱり今はこれでしょ!!!

         DVC0000115.jpg






おもわず買ってしまいました・・・

    DVC00003-20_20110505022021.jpg







伊達政宗資料館では・・・



  DVC00060-12.jpg



       DVC00055-15.jpg
                      早く出てきて・・・




結局、遊覧船にも乗らず、景色の写真もほとんど撮らず、
ただ、おいしそうなものを探して歩いてきただけのような・・・

島に渡る、格子状の橋・・・
ちゃんは前しか見ていないので
ぐいぐいひっぱって、へっちゃらで渡っていきましたが、
モーリスは怖くって
ピーピー泣いちゃって周りの方々に笑われてしまいました・・・




道中、災害支援の横断幕をつけた車がたくさん走っているし
ボランティアさんも大勢いらっしゃるなか
ただ、観光に来ているのが恥ずかしくもありました。








ふと見上げれば
雲の隙間に 虹が・・・・

神様はいらっしゃると
日本を見捨てはしないと
確信しました・・・






DVC00045-45-t-p.jpg





DVC00052-25.jpg






テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いい旅行されましたね。
我家、連休は、長男が帰ってきたので出かけませんでした。

ああ、出かけたいなあ・・・。

サム君のりりしいお顔とモーリス君のあどけないお顔、どちらも良いお写真です
ツーショットの「早く出てきて・・」の気持ち、背中からびんびん伝わってきちゃうわね。

へのへママさん、よく虹に出会うよね。
あなたの周りにいっぱい良いことありそうな気がするv-352

プレママさま

虹って、何かとてもいいことのメッセージのような気がしますよね!!!!
でも、今回それは私についてではありません!
日本、東北にとって!!!
その方が、私一人のことよりどんなにいいことか!!!

素敵な旅になりましたねぇ~
ちゃんちゃん・モリちゃん、よかったねぇ♪
キレイな虹!
見守っててくれてますね!

RIZUかぁ~ちゃんさま

RIZUちゃんのところのようにオシャレなお店とかはないのですが・・・
お金を使う事を正当化できる旅でした!^^v
虹・・・そして雲は天使の羽かしら?とも思いましたよ~~~!
プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
