スポンサーサイト


鼻ネギ


あんなに暑かったのに
全国的に急激に気温が下がった模様。
1日で季節が変わってしまいました・・・

あちこちで 体調不良の声が・・・




我が家でも 上の子が風邪をひいてしまいました。

鼻水が止まらないというので
いつか TVで見た 鼻ネギをしてみることにしました



    DVC00004-15-p.jpg



鼻ネギとは(ほんとに鼻ネギというのかどうかは忘れたが・・・)
鼻の下にネギをくっつけておく事。

ネギ農家の人はほとんど風邪をひかないんだとか・・・
ひいても鼻の下にネギをくっつけておくと
すぐに治るんだとか・・・!!!




なんだか 小汚い 我が家のぼっちゃんですが・・・


          DVC00002-15-p.jpg


数分おきに鼻をかんでいたのに
このあとしばらく鼻をかみませんでした。

皆様も よろしければ お試し下さい。






で、我が家のワンコは ・・・

    DVC00006-20.jpg

寒くなっても 風邪はひきませんね~



                    DVC00008-15.jpg





へそ天して 寝ても・・・・

     DVC00009-20.jpg


風邪は ひいたことないですね~





皆様、体調管理には お気をつけ下さいませ!!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やるしかないでしょう~

もう最高!
鼻ネギ、やります!やります!やってみます(爆)
うぅ~っ・・・笑い過ぎで背中が痛いっ
花粉症にも効くかなぁ?
こうなったらチャレンジです♪

RIZUかぁ~ちゃんさま

かぁ~ちゃんの鼻ネギ姿、
是非、ブログにアップしてくださいね!!!(爆っ!!!)
花粉症にはどうなんでしょう???
とにかく、お試しを~~~!

お久しぶりです。霧フィルの管理人「たかりん」です^^
掲示板が重たい雰囲気になっていたので、早く誰か書いてくれればいいのになぁ~…と思っていた所でした。
2,3日はへのへさんの投稿をTOPに飾らせていただきます。

♪写真の一枚はM.ダックスのクリームですか?ウチも同じ犬種を昨年4月から飼い始めました。元気もありますが、本当に落ち着きのあるいい犬で家族全員癒されまくってます♪

早速ですが、霧フィルにリンクさせていただきました。
元団員、って事で(^^;)ゞ
事後報告になりましたけど、すみません。

それでは、これから毎日こちらへ参拝する事にしますね。これからもよろしくお願いします^^

最後の写真はスパニエルなんですね。
ブログの紹介見て後から気付きました。
でも…ウチの犬と似てるなぁ~。

たかりんさま

早速の御訪問ありがとうございます!!!

霧フィルの掲示板でさらし者になるのは困ったな~~
せめて管理人さん、レスして下さい!!!

ところで、たかりんさんもワンコ仲間だったのですね。
私のこの人生、ワンコとヴァイオリンに助けられています。
ワンコもヴァイオリンもかけがえのないものですよね!

ちゃんは確かに小さい時よくM.ダックスに間違われました。
でも、しっぽも切られちゃって(切られ過ぎ~~~!!!ほとんどない!!!)、
一応、イングリッシュ・コッカー・スパニエルです。
そして、生粋の鹿児島産ですよ~~~
鹿児島の山奥で走り回っていたので
こちらのリードつきの散歩はたいしたドッグランもないので少々不憫です。

ちゃんの特集?はこちらです。
http://henohemama.blog59.fc2.com/blog-entry-84.html

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。

たまにしか更新できないブログですが、
こちらこそ、こらからもよろしくお願いします。

プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
