スポンサーサイト


大雪のあと

  
気象台の観測では 61センチ積もったとの
先日の大雪ですが
うちは 山沿いなので
もっと 積もったのかもしれません。

積もった雪は その後
どうなったかというと・・・



やっぱり 春はそこまで来てるんですね~~~
降ってる時は さらさらの雪でしたが
翌日は 気温があがり べチャべチャに・・・


昨日は お散歩行ってないので
今日は 行かなくちゃ~~~

泥んこになるな・・・



    おさんぽ~~~~!!!     
     DVC00002-25-t.jpg
                  はやく!!! はやく!!!






ほんとに 降ったよね~~~
ここに 道があると わかりますか?

     DVC00016-15.jpg





車の通った跡は もう 雪が溶けています。

   DVC00007-20.jpg



除雪車が がんばってくれてます。
助かります。
ありがと~~~

     DVC00010-15.jpg



除雪が 入らないと 大変なの~~~

     DVC00019-15.jpg




大雪 翌日

   DVC00009-15.jpg




      2日後

        DVC00017-15.jpg




        歩きやすく なりました~~~

            DVC00027-15.jpg





   ・・・・・zzzzzz・・・・・ 春ですね~ ・・・・・zzzzz・・・・・

           DVC0005520-t.jpg

                           ・・・・・・・・・zzzzzzzzzz・・・・・・・・・・









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドロドロ覚悟ですねっ♪

こんなに降ったら、除雪車さまさまですねっ(ビックリ)
雪のお散歩でも、ちゃんちゃん・モーリスさんの足取りがかるそうです。
やっぱりお散歩一番なのでしょうかぁ?

最後の写真・・・モーリスさん、なんだか寝方が可愛いっ
二つ折りになってますねぇ~(笑)
春眠、暁を~でしょうかぁ?

お写真を載せて下さるので、雪が降った雰囲気、雪が溶けた雰囲気、味わっております。それにしても、よく積もりましたね(深い息)
お日様の輝き具合、春を感じるようになりましたね。春近し・・・です。ね。

RIZUかぁ~ちゃんさま

こんなに 降ると
♪は~やく こいこい 除雪車よ~ ♪
です。
除雪が来ないと、車も出せません。
それまで、駐車場から出せるように
雪かきして 待機となります。

雪でも お散歩したくて・・・
でも、 タイヤのあととか
歩きやすいところを 選んでます。^^

パブロママさま

あれだけ 降ったのに
大方の雪は もう溶けました。
やっぱり 春は近いのですね~
木の芽とかが出てきました。
ふきのとうも 出ています。^^


プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
