スポンサーサイト


雪・雪・雪!!!


せっかく 雪もとけて
散歩もしやすくなってきたのに
記録的な 大雪です。

振り出しに もどる・・・です。




深夜から降り出したのに
朝にはもう20センチ以上積もっていました。


DVC00053-20.jpg


子供達が 朝 通路のみ
雪かきをして行ってくれました。


お昼頃、そろそろ 私もしよっかな、
と外に出てみると・・・

     DVC00054-20.jpg

玄関の階段が 埋まっていました・・・



車も すごいことに なっています・・・

   DVC00057-20.jpg



さっき、 雪かきしたばかりのところが
もう 埋まってしまいました。

         DVC00058-15.jpg



さすがに 散歩には出せず
おうちの 中で 遊んでくださいね~~~
今日は 何でも 許すっ!

                DVC00052-15.jpg




雪は やすみなく 降り続いています。
今日は市内、中学校の卒業式・・・
こんな日に 大変な事です。

でも、うちにとっては助かりました。
卒業式で学校は昼間まで。

水曜日は 小学校も早めに終わるので
夕方に 子供達が雪かきをしてくれました。


   DVC00061-25-t.jpg

スキーウェア・ゴーグル着用の
雪かき部隊。

中1の隊長と 小5の隊員が
役割分担をして 車一台分のスペースを
作ってくれました。
助かったよ~~~
ありがとね!

旦那は 出張中で
除雪の入らない 空港の駐車場から
車を出せるか心配です。
帰ってくるのは あさってですが・・・




私が 席をたてば
「はい、はい、、待ってました~~~
お散歩ですね~~~?」
と、一緒にたちあがる 2匹・・・

「今日は 行きませ~~~ん!!!」

かわいそうなので
おやつタイムが 2回もありました。
(もちろん、フードが さっぴかれます。。。)

   DVC00059-25-t.jpg





DVC00063-20-t.jpg




まだ 降ってます・・・
明日は どんなんでも いかなくっちゃ・・・
おさんぽ 。。。。。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~っ!!
これは降り積もりましたねぇ・・・
大きいお兄ちゃん・小さいお兄ちゃん、雪掻きお疲れ様でした。
かぁ~ちゃんはチョビットの雪掻きで筋肉痛です(涙)
お散歩がなくてもママのお許しが出て、大はしゃぎだったのではないでしょうかぁ~?(笑)
オヤツTIMEが増えて万々歳ですねぇ~

RIZUかぁ~ちゃんさま

雪かき部隊は 日頃なれているのか
翌日、筋肉痛を訴える事もなく
朝にも雪かきをして
出かけていきました。

私も、ダイエット~~~と
がんばりましたが
筋肉痛にはなりませんでしたよ。

ん?ちょっとしかやってないから?

RIZUかぁ~ちゃん、相当がんばったのですね~!!!
プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
