

さむ~~~っ!

明日は 関東地方も 雪だそうですが
まだまだ 寒いですね~~~

こちらは
やっと、道に雪がなくなってきて
歩きやすくなってきたのですが
また 降るのかしら?




昨年末から 換毛期の始まったモーリスくん
この寒いのに せっかくの 毛布が薄くなっちゃって
大丈夫かしら?
家の中にも 雪が降っています。




写真は 一月くらい前のものですが・・・





     DVC00013-12.jpg

寒いと お尻の毛が 逆立ちます。





             DVC00015-14-t.jpg





   DVC00016-14-t.jpg

この時、気温は マイナス3℃~5℃ くらいでしょうか?





まだまだ 若いので 
甘やかしては いけないかな?
とも思ったのですが
モーリスに マントを作りました。

        DVC00018-15-t.jpg





ちゃんと おそろいみたいな 感じです。

   DVC00019-15-t.jpg






        DVC00033-20.jpg

マントがなくても へっちゃら だけどね~~~!













コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ♪

お手製のマント♪可愛いよぉ~
良く似合ってます。
お尻の毛、逆立ってますねぇ(笑)
うちは、ケンカ売るとき背筋ラインのモヒカンが逆立ちます(涙)
雪の中、楽しそう~
今朝はRIZUさん地方も雪、降っていました。
午前中でおしまいです。

さむーい!けど、着実に春が近づいてきてるって感じちゃう・・・
雪も結構積もったんだけどね・・・あれっ?て思うほど、溶けるの早かった。

マント、いいですねえ(えっ?着てるわんこがナイスガイだから・・?)・・・そうかも・・・

ママはすごいね!・・・針と糸が操れる人、尊敬しちゃう。

RIZUかぁ~ちゃんさま

え、え、えっ?!!!
RIZUちゃんが モヒカン?
是非、拝見したいです!
写真、撮っていただけますか?
毛の逆立ちかたにも いろいろあるのですね~~~

パブロママさま

そうですね~
春は着実に近づいてきてますね。
ふきのとうも あちこちに・・・

マントは たいして 縫うとこないんですよ~~~
だから マントなんです。
ビールのおまけについてきた
フリースのひざ掛けを転用しました~~~

プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
