

雪が溶けると・・・

きのうは とても暖か。
屋根の雪も溶けてなくなったので
久しぶりに 布団が干せました。

雪が溶けると・・・
春になる?

いえ、いえ、水になります。
そして、雪ではなく 氷になります。






先月、モーリスの誕生日の 前日の事でした。



     DVC00036-10.jpg

この写真を見て、「?」、と思った方はいらっしゃいますか?




          DVC00036-10-p.jpg
                                   ここです!





実は、ちゃんちゃん
左の狼爪を折る 怪我をしてしまったのです。

     DVC00032-8_20100223112254.jpg



出血がなかなかとまらなかったので
獣医さんに行き
可愛い色の包帯をしていただきました。



DVC00035-12.jpg



上の子が散歩に連れて行った時の
ことでした。



       DVC00033-10_20100223112253.jpg



多分、雪の表面が溶けて
また凍ってかたくなったところに
ずぼっと、あんよ つっこんで
狼爪が ひっかかって
折れたのでは?と、推測しています。



   DVC00030-12.jpg


上の子は 血が出ているので
大変!と思ったのでしょう、
モーリスも連れながら
ちゃんを ずっと 抱っこして帰ってきました。
11キロ弱ありますから
そうとう 重かったと思います・・・






なぜだか 包帯と
おんなじ色の 兄貴・・・

        DVC00003-20-t.jpg

こちらは 重症で 再起不能です・・・・












コメントの投稿

非公開コメント

あっ・・・

ちゃんちゃん・・・痛かったねぇ・・・
大丈夫ですか?
お兄ちゃんもえらかったね!お疲れ様。
ちゃんちゃん、優しくて頼もしいお兄ちゃんで良かったね。
早く良くなりますように~
同じ色の兄貴も・・・(汗)
早くママにチクチクしてもらいましょう~(笑)

RIZUかぁ~ちゃんさま

ひと月前のことなので 
一週間ほどかかりましたが
完治しました。
御心配くださって ありがとうございます。

兄貴モドキは・・・
内臓破裂で 手のほどこしようが
ありません・・・
プロフィール

へのへママ

Author:へのへママ
モーリスは日本盲導犬協会のパピーでした。
ハンセン×ジルの仔。
2007,1,24 生まれ
2008,12月、共同訓練終盤で
若年性白内障を発症しCCとなりました。

サム(=ちゃん)鹿児島産
2004,7,25生まれ。
やんちゃでマイペース、ワイルドだぜ~ぃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
